ケータイ

今日、お昼ごはんを食べたあと、よっしーとえむえむちゃんと
DoCoMoユーザーの方たちは
なぜ「ケータイどんなのにしたのー?」と聞くと
「どんなの?」と聞いてるのに
PだのNだの、数字まで並べるのでしょう?という話になりました。
なぜでしょう?
PだのNだの9だの言われてもわかりません。
そして、DoCoMoユーザーよっしーに
PだのNだのは、会社名だと教わりました。
知らなかったです。
私の周りのDoCoMoユーザーの方たちは
それを知ってらっしゃるのかな?
難しいよう(×0×)


auユーザーの方たちは、
そんなに細かく紹介しないですよねぇ…
会社名も、CASIOとかTOSHIBAとか言うもんねェ…
私の周りだけかな?
むー…


疑問なり。