絵描きなeighterに47の質問

やってみる^^

1.eighter歴をどーぞ。

今年の冬で2年。
んま〜、わたしにしては長いじゃないの!

2.コンサートでは、どなたのウチワを片手に参戦なされますか?

横山さんじゃないと意味がないです。
村神ジャパンは、だめだった…。


3.今現在、絵を描くお仕事に就かれていたり、学校で美術関係を専攻されていたりします?

留年が危ない普通科の女子高生です。


4.初めて描いた∞メンバーは誰だったか覚えています?

PCは、亮ちゃん。
アナログは、覚えてないな〜。


5.∞メンバーを描くときって、リアルタッチ?それともデフォルメ?

デフォルメしかかけない!
リアルタッチは無理〜。


6.∞メンバーで描きやすいのは誰ですか?その理由も一緒にどーぞ。

やすだが楽しい。
フワフワパーマにすると、女の子の服着せても違和感ないから。←


7.∞メンバーで描きにくいのは誰ですか?その理由も一緒にどーぞ。

内くん。
なんでだろう。



8.えーっと、余談ですが。。。エイトくん、よく描きます?

あんまり。


9.描いていて楽しい組合せは、どんな組合せ?

ヨコヒナ〜。
すばやす〜。


10.これから描いてみたい組合せは?

ピン以外はむつかしいよね!!
あ、まちんへのヤンマー。


11.8人全員を1枚の絵に。って、今まで何回ぐらい描きました?

2回くらいだろうか…。
覚えてない…。



12.正直、絵を描くには8人って多いと思う?

多い。


13.自分の描いた∞って好き?

嫌いではない。
嫌いだったら、かかないもん。



14.渋谷さんを描くときのポイントってどこですか?

おっきいおめめ。
に、睫毛バシバシ。


15.錦戸さんを描くときのポイントってどこですか?

たれ目。ほくろ。
あと、目と眉毛の間の狭さ?


16.内さんを描くときのポイントってどこですか?

くちびる?
あと〜眉毛はまっすぐかく。ちょっと太めに。


17.丸山さんを描くときのポイントってどこですか?

ほくろ。
まゆげ。


18.安田さんを描くときのポイントってどこですか?

つりめ、たれまゆ?
前歯!
キャハー☆てゆう雰囲気。

19.大倉さんを描くときのポイントってどこですか?

眠そうなとこ。
ほっぺにポチポチ。


20.村上さんを描くときのポイントってどこですか?

たれ目つりまゆ、羊口、八重歯。
口開けなきゃわからんだろ、わたしのひなちゃん。


21.横山さんを描くときのポイントってどこですか?

唇、厚めまぶた、したまつげ。



22.メンバーカラーを使えば、少々顔が似ていなくても大丈夫だと思う?

うん。
それでみわけてくれ〜、とおもう。


23.よく使う色は?

茶色と黄色?


24.あまり使わない色は?

青かな〜。


25.色を塗るとき、瞳の色をメンバーカラーで塗りますか?

塗ったときないな〜。
塗ってみようかな。



26.CGとアナログ、どっちが好きですか?

どっちも好き。


27.この髪形描けない…誰のどんな時でしたか?

坊主。
もうやらんで〜\(^◇^)/


28.絵を描き終わった後に、テレビ等で新しい髪形を見てしまった時の気持ちをどーぞ。

気にしない。
だって、わたいのかくエイトって、ほとんど、いつも同じ髪型。


29.本人のアクセサリーは、きっちり描き込みますか?

細かくかけない。おーざっぱ。


30.ギターにベースにドラム。楽器描くのって得意ですか?

無理…。
ベース一回かいたけど、すげー時間かかった。
楽しかったけど。


31.描くのに苦労した衣装はありますか?

ないかな〜。
衣装ってあんまかかないね、そういえば。



32.描いてて楽しかった衣装はありますか?

ブギウギTシャツすき。
あと、3兄弟の学ラン!


33.絵を描くとき、服のデザインってこだわっていますか?

いいえ。


34.未だに描いてしまうぐらい、大好きなドラマ・舞台の役ってありますか?

え〜わからん。


35.絵を描くときにBGMはありますか?それって∞の曲?

今はレコメン^^


36.∞の曲をイメージしながら描いたイラストってありますか?あれば、どの曲で?

一回、果てなき空で、ヤンマーかいた。
しかし、DVDイメージで衣装がそれだっただけだけど。笑


37.どこから絵を描き始めますか?

いちばん手前になるやつかな。
もしくは、輪郭、か髪の毛。


38.描いていて1番楽しい部分ってどこですか?

目。


39.背景まで描き込みます?

かけないんです。


40.絵を描くときのシャーペンや鉛筆の濃さはどれぐらいですか?

シャーペンは、たしか2B?


41.1枚のイラストを描くのにかかる時間は平均でどれぐらいですか?

さらーとかければ、30分とか。
そんなに時間はかけられない。飽きるから。


42.今まで描いた∞のイラストって大事に保管していますか?

あんまり。



43.普段、∞以外にどんな絵を描きますか?

いまはね、小野さん?
V6^^


44.∞を描き始めて、なにか自分の絵に変化はありましたか?

…∞かくまえって、あんまりかいてた記憶ないや〜。



45.ライブに行く前とライブに行った後、なにか絵に変化はありますか?

横山さんがたちまち多くなる気がする。


46.絵描きなeighterになって良かったことってあります?

ほめられたらうれしくてたまりません。
あと、レポで、ポーズとかかけるの。


47.あなたの大好きな、絵描きなeighterの方に、よろしかったらコッソリ回して下さいvv

・・・誰か。