雨が降っているよ

水の音がするよ

はるは、なんもできないけど、

笑っていようとおもうよ。

絵を、かくよ。

なんで絵を描くのか、ちょっと、わかったよ。

はるの絵を見てね、だいすきなお友達がね、お友達じゃなくてもね、誰かがね、通りすがりの誰かがね、笑ってくれたら、
ちょっとでも、うれしいな、とか、なんか、あったかいきもちが、できたら、いいな、って、おもうんだよね、きっと。

そんなたいしたもんじゃないし、自惚れかもしれないけど、だから、褒められると、もっと描こう、ってなるんだな。





はるは、君が喜んでくれるかな、って、ちょっとでも、君の気持ちに、花が咲いたら、って、あの日、色鉛筆を出してきたんだな。


何ができるかな、って、思ったら、それだけだったの。
あと、甘い物って、しあわせでしょう?






とても強い。
とても弱い。
とても強いけど、とても弱い。
あほで、愛しくて、頭がよい。かしこいね。
それで、とてもやさしい。
偽善者って、いいじゃない。
偽りでも、やさしさにかわりはないのだし。



横山さんだったらなんでもいい、って、わたしよく言うけど、
あなただったら、なんでもいい、とも言えるのだよ。




次に、会ったら、とりあえず、ぎゅーってしたいね。
5月になったら、5月会をしよう。
大好きな大好きなあのひとたちの名前を書いて。




直接言う勇気はないの。
だから、ここで独り言。




HONEY BEATを、聞きたいな。
はるがV6を、好きになったキッカケになった曲だっけかな。
みんなで聞きたいな。
いい曲、だよ。






雨が好きだな、って思ったよ。