渋谷すばるWith大倉BAND

初日の1部に入りました★
すごかった!!
やー!!
すばる様!!
えーと、レポはできないです。
すいません。
そんな高度なもの無理!
以下、レポになったらイイな感想!



曲順、責任もてません!
すいません!!
曲名調べまくったんですけど・・・
合ってるのかな(*ノノ)キャッ





始まる前に、まず、席についてビックリ。
27列めだから、後ろのほうかと思ったら・・・!!
なんか、前から2こめのかたまりで、27列前までは、音響とかの機材が入ってて、スタッフさんが、前の席の床に座ってて!
しかも真ん中だったの!
視界を邪魔するものがない状態でした。
ひー!!
キーボードがあるのに気付き、
「まさか、キーボード担当村上信五お披露目!?」と思ったりしたんですけど。違った!
直前まで「よこやまさん来たらどうしよう!!」とか考えまくって緊張しまくり。
来なかったですけど。へーんだ


2時ちょっと過ぎてから開幕!


しばらくファイブの演奏だあってから、
渋谷すばる様、ユニオンジャックに赤のキラキラパンツで、メガホン?かくせいき?持って登場。
メガホンがでっかいの!!
可愛いー!!
髪型は、ハーフアップ。
おだんごではありませんでした。
すばる登場で、あまりに可愛すぎて、しょっぱなから涙。
ほんっとに可愛い、あのひと!!
足がぴょこん♡って!!



「Bules Master Kill」

「弱い僕だから」

「Fight Man」

「Shelter」

歌詞を変えて歌うすばるさん。
お前達って!!
おーわー!!
ノックダウンされた♡
歌ってるすばりゅのお顔が綺麗でした。
渋谷すばるは、奇跡だ。
シェルターだいすき!





忠義さん登場!
ぎゃーーー!!
黒い衣装。
ふとんでも着てたやつです。
ふちがゴールドのやつ。
悲しい恋のヤツ。

「Butterfly I Loved」

「Carnival」

バタフライなんちゃら、いやらしい!!
えろいより、いやらしい!だと思います。
声も歌詞も、ね!
歌詞は、花とか蜜とか言ってた気がする。
ところどころでバッとあげる忠義さんの足がなっがー!!
け・・・けらっ!!
バックに赤いちょうちょがとびました。
おーわー!!
ダンスが激しいかったです。
くるくるくねくね。
大倉忠義男前!!
ジャケットを脱いで、白っぽいシャツになって、ひとりでカーニバル。
ジャケットを脱ぐ姿がね!また、ね!!
英語のコーラスみたいなところ、ほーってなりました。
歌いながら、髪を書き上げる忠義さん。
かっこいー!!





FIVEの歌
紹介されるまでFIVEだってわからなかったです。
はじめてみた!
かっこいいですね!!
すげー!バンドだー!!って思ったです。



「ONE」

「旅人」

「∞SAKAおばちゃんRock」

「Do You Agree?」

ONE、うー、すばるばんどは!!
でも、すばるの声はすばらしいですね。
聞き惚れますー
やっぱり、こー、ぐーっとキますよね!

おばちゃんろっく、
会場のEighterさんも、踊られてました♪
たーのしー!!
ひなちゃんの「やいやいやいや言いなー!」ってところは、忠義さん。
「やいややいや言いなーココはライブ会場やー!もっと騒げ〜〜!!」みたいな感じのことを言ってました。
可愛かったです♡
「かん、じゃに、えいっ!」ってところは
「セイ!たーだよしっ!」ってすばりゅが煽って「たーだよしっ!」と「すーばーる!」になってました。
あー楽しいー!!

Do You Agree?は、腕を上に掲げてぴょんぴょん飛んでたのー!!すばるがーーー!!
可愛いー!!
あー!!可愛いー!!




ほんで、挨拶。
自己紹介とか。




「エイトからのVTR」

ぎゃーーーー!!きたーーーーー!!←心の叫び
横山さんから、ひとりづつコメント。
タッキーのことを言ってたみたいです。
マルちゃんが画面端から呼ばれて違うって気付いた感じでした。
コントでした!
でも、ほとんど何言ってるかわかんなかったよ。
なんか、喋りながら上を見上げるやすだ。
可愛いー!!
あー、もう、ホントに!
やすだになりたい!!
やすだ!




Mステコント

I believe in myself」

「サヨナラ」

忠義さんが、ヅラとサングラスで登場。
「どーもー。タモリ・・・タ、タチョリです」可愛いー♡
モノマネしてるんですけど、ぜんっぜん似てなかった!(笑)
「今日の一組目はビーズ」とか、中央の階段にむかって紹介。
この間、ステージには忠義さんひとり。
大丈夫かなって、ちょっとドキドキしました。
「本日の一曲目は、渋谷すばるWithジャニーズジュニア」
一曲めは、ビーズって言ったのに!笑
すばる、ジュニアをひきつれて登場。
ぎゃーーーーーー!!
これ!可愛いのー!!!!
なんか、サテンっぽいテロテロのシャツに下は白いズボン。
すばるが赤で、ジュニアのひとたちは青でした。
で!!ね!!
ズボンが、ものっそい上がってるんです!!
可愛いー!!もちろんズボンにインしてます。
「気合入れてあげてみました★」みたいなことを言ってた!
「ハイウエストでがんばります★」ってー!!
で、その言い方がまた可愛いー!
すばるってニカって笑うときあるじゃないですか。あんな感じ!
語尾に「★」がついてそうな!
I believe in myself」は、ユーロバージョンでした。
「ディスコ風に★」って言ってました。
パラパラなの!可愛いー!!
歌い終わって、生着替え!!
シルエットが見えるようになってます。
いやー!!ドキドキの演出!笑
タチョリさんの速すぎるフリに着替えが間に合わないすばる。
「ちょっ!はやい!」って最初は首だけだしてきます。
にこにこしてるし!可愛い!
次は、下はパンイチで出てきちゃった!!
ぎゃーーー!!
ほっそーーー!!
か細い!
すばるに繋いどけと言われてがんばるタチョリさん。
「ビーズさん、どうでしたか?」
そしてヅラを取り「よかったです」コレは、もうモノマネでもなんでもなかったです。
大倉忠義でした。可愛いー!
ヅラをかぶりなおすけど、ちゃんとかぶれてなかった♡可愛いー♡

「サヨナラ」初めて聞きました。
なのに、どっかで聞いたことあるかも・・・?
あ。初めてじゃないのか。


この2曲では、スクリーンに過去映像が!
きゃあああああああああああーーーーー!!
ホントに叫びました。
みんな若いの!
横山さん、細いの!
ひなちゃん、可愛いの!
横山さん、美少年!!壮絶!!
ちょっと立てなくなり、イスにもたれかかりました。
りょうちゃんもかーわいー♡
ひなちゃんも叫んでイイとこだと思います。(私信。笑)


シルエットが写るカラフルな囲い?は、ステージ左右にあって、左ですばるが生着替え。
すばるが歌ってる間に、右でイスに姿勢よく座ってる忠義さんが、ちょっとおもしろかったです。
動かないの。



ちょっとおしゃべりタイム。
自分だけ歌ってる。お前も歌え、とすばる。
「ぼく、ソロないもん」な忠義さん。
弱気!かわいいー♡
なら、アカペラで歌えばイイ、とすばる。


「恋に破れて〜2006夏〜」

「生せんまい」

すばるのフリで、忠義さんの即興ソロ披露。
「恋に破れて〜2006夏〜*1は、昔のアイドルみたいに腕をふりながらステップ。
「生せんまい」は、腰の横で指をならしながら。
「シュビドゥバ♪シュビドゥバ♪グラサン♪グラサン♪ビールのつまみには、グラサンじゃなくーーせんまいっ♪」
意味わかんない!グラサンって!
すばるも「せんまい言うてるのにグラサンはおかしい」って。
でも、おもしろい!
おもしろかった、忠義さん!
すばるの無茶振りだいすきです♡
気まぐれすばにゃんこ♡






モナコブルー」
忠義さん、ハットにストール!!
ストールきた!
ちょうかっこいいいいいー!!
クリパで関ジミで歌ったヤツですかね?



「愛してる 愛してない」
ココでも、スクリーンには過去映像。
過去映像、ありがたいです。




「止まらない想い(B.A.D BOYS)」
ジュニア、ぜんっぜんわかんないです。
わからなさすぎて、自分にビックリしました。
キリヤマくん?だけ、なんとか分かった!




「STANCE」

「Knockin' Trackin'」

すたんす、トロッコ登場!
ロッコがいっこめのかたまりと2こめのかたまりの間の通路を通りました。
前に誰もいないから、どーんって見えたの!!
おおおー!近くても綺麗!
ボールを投げてました。
「Knockin' Trackin'」はじめて長く聞けました。
こんなとこがあったんだーって。
すぴりっつでしか、聞いたことなかったのです。




MC
MCで、左右のソデからヨコヒナが












出てくる夢をみたよ。
くっそー!
ヨコヒナが出てくると信じてやまなかったわたし。
わたしの夢は幻と消えました。





話した順番とか、ホントにめちゃくちゃです。

ステージ中央にイスを出して、座って話すふたり。
途中で「なんで上から・・・」とか「イスがあかん」とか「なんやねん、このイス」とか言い始めるふたり。
立ちましょう、って言って立ったけど、気付いたらまた座ってました。
なんか、ゆっくりしたMCでした!


どうしよう、ってなって、とりあえず紹介しとくか!ってなりました。
呼ばれて出てきたB.A.D BOYS。
でも、誰もマイクを持ってません。
すかさず、すばるさんにツっこまれ、取りに戻るB.A.D BOYS。
左右に取りに帰ったのですが、右端にしかしか、マイクがなかったらしく、腰を低くしてすばるの前を通してマイクを渡してました。
笑うすばるさんが男前でした。




B.A.D BOYSの誰かが、サマスペのとき、すばるの扇子を買って、サインしてもらおうと思って、緊張しつつすばるくんの楽屋へ行ったそうです。
そしたら、すばるくんは寝てて、「うわ!やばい!」と思ってひきかえそうと思ったけど、すばるに呼び止められ、勇気を出してサインを頼んだB.A.D BOYSの子。
そしたら、めっちゃ笑顔で「ええよ!」って言ってくれたそうです。
すばるくんを持ち上げるB.A.D BOYSの子。
そして忠義さん「そうゆう打ち合わせがあったんですよね」(笑)


エイトに後から入った忠義さん。
すばるくんが怖かったと。
シャイやから照れ隠しでどついたりとかして絡んでくるんです、それが、また怖い、と。
すばる「仲良くなるのに3年かかる」可愛すぎる。



B.A.D BOYSに、海外*2のお土産をもらったエイト。
ジュースだったそうです。
で、パッケージが卑猥な感じだ、と。
直接書きたくない単語です!
まぁ、そんな感じです!
「シリコンでやさしい感じ」だそうです。
「でも、そこに口は付けられない」と、すばる。
・・・・うん。
横山さんは、おっぱいだったそうです。
ヨコ=おっぱい、なんだっけ?
すば「エイトは、喜ぶやろなー!って思ったんやろうけど。正直、・・・ありがとう(苦笑)」
忠義「そんなんで喜ぶほど、ぼくら子供じゃない。もー、絶対笑わんとこ!思った」
B.A.D BOYSのひとが「気ぃ使わせてすいません」って。
ちょっと気まずくなってたね!
あとは、B.A.D BOYSが、いつできたとか?
あ。なんとかちゃんは田舎っぺ!
忠義さんが「●ちゃん*3は田舎っぺやもんな」って。
髪の毛染めて眉毛染めて「垢抜けましたか!」って言ってきたそうです。
ジュニアの仕事がない日は、普通に農作業してるそうです。
今、なにが旬なんだと聞いたら「なすびですねー!」とか言うらしい。
このくだりは、すばるなんですけど、言い方が!可愛い!
すばる曰く、ときどき稲臭いらしいです。
畑の土の匂い?
すば「すごいよなぁ、百姓やもんな!」
百姓!!





続いてFIVE。
すばる「あの頃は、やんちゃしてたなー」
少クラとかで一緒にやってたんですね。
ぜんっぜん知らない!くやしい!


「∞SAKAおばちゃんROCK(ブルースver)」

「Eden(アコースティックver.)」



MCの流れのまま、楽器が出てきて、おばちゃんろっく。
ブルースとしか言わないで、始まりました。
歌い始めて、おばちゃんろっくの歌詞が出たときは笑いそうになっちゃったんですけど、なんか、かっこよくて笑えなかったです。
セリフのところは忠義さんが。しっぶーい声で。
さすがにこれは笑いました。
「またグリンピースのこして」のところは「マスター、おかわり」でした。
かっこいいんだけどね!
すば「思いのほかかっこよくなってしまった」
セリフがやりたくて、それのためだけにやったらしいです。
こんなにかっこいいおばちゃんろっくは初めてだよ!


「Eden」は、うん。素敵でした。
はー渋谷すばる最高。



そして、またFIVEの曲。
「8分くらいやるんで、この時間にトイレへ」って言ってた。
ホントに出て行くおねぇさんがいて、ちょっとビックリした。
隣のひとと手を繋いで〜てとこがありました。
で、この回に、昨日も書いたけど、くえすちょんのひととか、キスマイのひととか来てたんです。
横尾くんと、藤ヶ谷くんと、アクンってひとと、北山くんと、二階堂くんとか?だったらしいです。
音響とか機材がおいてある前の通路に立ってました。
だから、ちょう近かったんですけど・・・・
わたし、ひとりもわかんなかった!
で、手を繋いでやるやつを、ちょうノリノリでやってて、ちょっと可愛いな、と思いました。




ほんで、またエイトのV。
やすだいじり開始。
あー、まじで!やすだ!
みんなにつきとばされるやすだ。
横山さんにつきとばされるやすだ。
ひなちゃんにつきとばされるやすだ。
I wanna be YASUDA!!
アイウォントヤスダポジション!!!
マルちゃんは、すばるがいないとだめなんですって。
カメラにむかって「しぶや〜ん!たすけて〜!」って手ぇふってるマルちゃん、かわいかった♡
次はエイトメドレーです、って言って終了。




エイトメドレー


浪花いろは節

大阪レイニーブルース

好きやねん、大阪。


忠義さんが右上の高くなってるところに登場、和太鼓。
時々、マイクが入らなかったりしたみたいで、スタッフさんが、マイクろいろやってました。
で、自分でもちょっと直す忠義さんの手にきゅん♡
いろは節は、やっぱり横山さんが必要だな!
横山さんの「ドッコイセーーーー!!」とか「ヨイッサッサーーーー!」の叫びがないと、ものたりない!

レイニーのペンライトちょう綺麗でした。

好きやねんのコント部分は、ジュニアのひとの自己紹介でした。

エイトメドレー、スクリーンには、すぴりっつの映像が流れてました。
ヨコヒナかっこいー





「マーチングドラムソロ?」
忠義さんが、左上の高くなってるところで。
すぴりっつでもやってるようなやつ。
バチをくるくる回してみたり、投げてキャッチしてみたりしてたよ。
すっげーーー!!
拍手が出てました。




サムライブルース」
忠義さんソロ。
噂のサムライブルース!!
かっちょいー!
最後のほうに「サムライブルース」ってフレーズがあって、それでわかりました。
こんなにかっこいい曲だったんですね!
おばちゃんろっくとか、好きやねんとか、そんなイメージがあったんでビックリしました。
かっちょいーーー!!
Mステで歌うかもなんですか?
楽しみ♡



「Greedy」
コレが聞けるとは思ってなかったです。
イントロの感じからゾクゾクします。
無理矢理聞くジャニかなんかで、聞いたことがありました。
やっぱり、すばる、女のひと目線が似合う!
途中でキラキラが落ちてました。ナイス演出!
ピンクとゴールド*4のライトに照らされて、キラキラが2色に光ってるんです。
なんか、画みたいな。
むしろ、画にするのはもったいないぐらいな。
綺麗すぎて、目がつぶれるんじゃないかと。
神降臨。




この辺でドラムセッション?
忠義さんとふぁいぶのひと。
かっこよかった!
このときから、忠義さんはちょんまげでした!
可愛い!







「DIVE」

「口笛の向こう」

「Heavenly Psycho」

ちょっと、腕がツるかと思った!
でも、降らずにはいられない!!
うあーーー!!







そして終了。
幕は、まだおりず。
そしてアンコール。


アンコール

「∞SAKAおばちゃんRock」

「大阪ロマネスク」

出てきて、
すばるが「やる?」って何回も聞くの♡
可愛いよーーー!!


やっぱりおばちゃんろっくは楽しいです。
おばちゃんろっくで、サイン投げてました。
忠義さんが、2階まで届いてガッツポーズしてました。
可愛いー♡

ロマネスクは、もう、おばろっくで終わりだと思ったからサプライズ!
うー…やっぱり最後はこの曲なのね。


最後にメンバー紹介。
スクリーンにローマ字でジュニアのひとの名前が出てたのですけど、途中で読めなかっちゃったすばるが可愛かった♡
みえなかったのかな?ローマ字が読めなかったのかな?
ローマ字が読めなかったんだとしたら、可愛すぎる♡
ファイブの紹介のときは、スクリーンを見ずに、紹介するすばる。
やっぱり、ファイブは違うんだね!



そして、幕がおります。
幕と一緒にしゃがんでくれてたすばるが可愛かった。
ほんで終了しました。



素晴らしかった!!
なんか、とっても、すばるが生き生きしてるし。
こうゆう形がずっとやりたかったのかな?すばるは。
すばるのやりたいことがひとつ叶ったんだとしたら、とってもうれしいです。
忠義さんより、すばるを見てました。
見てたってゆうか、目が離せなかった。
すばるに魅せられました。
渋谷すばるは神ですね。
この世におりたキセキなんじゃないかなー、とか思ってみたり。
なんか、歴史をみた気分です。
このコンサート*5に、しかも初回に入れたことを嬉しく思います。
最後まで、無事に進みますように!






ふー
レポチックになりましたかね?
がんばったんですけど(´`)
誤字脱字、曲名やセットリストの間違いは、絶対あるはず!
気付いた方は、やさしく教えてください!
あしからず!

*1:果たしてこの表記であってるのかな?

*2:あれ?国内?

*3:わからん。ハマちゃん?

*4:黄色?

*5:ってゆーよりライブ?