自分語バトン。

さわさん(id:sawa317)からいただきました♪
ありがとうございます♪
土佐弁?でしたっけ?可愛いですね!
わたしの、つまんないし、おもしろくもないとおもうんですけど・・・
いっきまーす♡

ルール:この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください

タメ語でいいのかな?


1.何してますか?:なにしてんの?

2.上手ですね:上手ーーー!!

3.この曲名はなんですか?:これなんて曲ー?

4.それおもしろいですか?:それおもしろい?

5.それ、どうしたんですか?:それ、どうしたの?

6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません:おまえに馬鹿って言われる筋合いないわ!

7.あの人かっこいいですね:横山さんかっこいー!!

8.今ひとつのことにはまっています。:今、ひとつのことにはまってんの。

9.貴方ウザいです:おまえうざい。

10.めんどくさい:めんどいー!

11.先生の馬鹿:これは言わないです、たぶん。言わないはず!

12.テレビ一緒に見ましょう:テレビ一緒に見よー。

13.おすすめありますか?:おすすめあるー?

14.私は関西弁なの?:わたし関西弁なの?

15.この問題わかりません:この問題わかんない。

16.ジュースとって下さい:ジュースとってー。

17.この席は私が取っています:ここわたしの。

18.元気にしてますか?:元気?

19.誰に回しますか?(5人):ストッピン!


は〜ほんとにつまんない!ごめんなさい(´;ω;`)
なまりがひどいとおもわれます。
語尾の「わ」は、ひと恋のなおさんの「わ」みたいに上品な「わ」じゃなくて
「わ!」です。ん〜うっさいわ!みたいな。声を張る「わ」です。