エイトコン茨城・日立・旅の記録。


納豆、食べずに出発。(だって冷蔵庫になかったんだもん)

すば倉コン時と変わらぬ服装で、しかし、心情はまったく違ったはず!

だって、茨城にエイトが来るなんて!実は、会場つくまでドッキリかなんかなんじゃないかとおもってみたり。

始まる前から楽しくなってしまっていたわたし。

行ってらっしゃいメールをくれた、あやさん、monさん、ありがとうございました♡
変なテンションのメール1日送りつけてすいません!あはは!


以下、記憶が頼りの(でも、夢が叶って記憶障害です。)レポになったらイイのにな感想。
てゆうか、旅の記録。




日立市民会館はせまかったです。
外見は、ボロイなあとおもったけど、中は、キレイでした。
ホールと公民館的な部分*1はくっついてるけど、入りくちがわかれてました。(きのうだけかな?)
1階のトイレへ行く通路は、関係者以外、立ち入り禁止になっていたのですが、
2階、3階のトイレは、ホールでの音漏れが結構聞こえたみたいです。
実際、用足しにいったときに、ちょろっと聞けました。
「あ〜、いま、これ歌ってるな〜」くらいに。
ずーと、壁にへばりついてたおねえさんたちもいました。
でも、トイレの床に紙ひいて座ってたのは、ビックリした。
気持ちはわかるけど、*2公共の場で、いいのかなあ、とか、おもって、みたり。
やってはいけないことでは、ないのかな。
でも、ひとのことどうこう言えるような人間じゃないのだ。暗い。






グッズちょう並んだ!
天気予報はハズレ!
8日の茨城は、ピーカンでしたよ!
ドッピーカンなサーンデーイ!


しかし、茨城eighterは、あんなにいるのか!笑
まぁ、他県からのひともいたのだろうけど。


長時間、炎天下に、妹(丸担・初エイトコン)と並び続けて、やっと、自分の番になったのに、「みんなに頼まれたの忘れないようにしなきゃ!妹にペンライト買ってあげなきゃ!」って必死にいっぱいいっぱいでグッズ購入した私。
買い終わって、「やっと涼しいトコに行ける。やった!」と悠々と列から外れて、みんなのトコへ行く途中で、どうしてもほしいのだと騒いでいたパンフ(うちわ作ったげたから、マナさんに2000円もらってた)を買い忘れたことに気付く私。
みんなのトコに戻って、しまったー、と思い、なんだか泣いてしまった。(認めるよ!たぶん泣いてたわ!)
結局、マナさんとまちんが後ろから並び直してくれました。
ありがとう。ごめんね。
アホすぎる。

みんな、お目当てのグッズを買い終わり、(だよね?あれ?私、Tシャツ買ったの誰かに渡したっけ?)
特にすることもなくヒマしてました。

あ〜、マナさんとまちんが並んでいる間に、部活がんばったミニモニ組合流。
お昼ごはんを買ってきてもらって、食べました。
で、とりあえず、めっちゃ時間もてあました!笑


あいちゃんの髪の毛をしばって、お昼食べたら、とりあえずヒマ。やることねーの。


あいちゃんと二人で三階のイスに座ってグダグダしてたら、市民会館のおじいさんに話しかけられたよ。
あいちゃんといると、よくおじいさんに話しかけられる気がします。
犬とおじいさんと子供にモテるよね、あいちゃん。
関ジャニのコンサートか〜?」「そうです〜」「何時なんだ〜?」「4時です」「そうか〜どっから来たの〜」「●●です〜」「あ〜ら、そんなトコからきたの!どうやって来たの〜」
的な会話。
日立市民会館のホールはせまいから、いいなあ、っておじいさん言ってた。
あと、晋さんのコンサートね。電話しないとだね、あいちゃん。
うん。素敵な出会いでしたね。




えーと、いつだったか忘れたけど、移動で、エイトが、階段を駆け上がるときがあったのですが、それが外のグッズ並んでるあたりでガラス越しにみえました。
突然表が「キャー!」ってなって、「え?なに?」って、とりあえず、表に走ってみたあいちゃんと私。
マルちゃんのプリケツが拝めました。
それ以降は、目隠しされちゃってました。



3:40ごろかな、会場入り。
せまい!ちかい!
いちばん左のいちばん前はふたり座れるようになってて、そこの隣が通路的なもの。
で、そこの隣の塊、前から4列目、わきから2番目に座りました!
なんだか、ソワソワしちゃって、意味もなくトイレに行きたくなりました。
あいちゃんたちも近かったのね。わはは。
ゆうちゃんとあいちゃんのチケ運に感謝してもしきれません。



チューニング*3ギターだかなんだかの音が、ギヤーンって鳴ったら、「キャー!」ってなる会場。
そして、エイトコール。
なんかさ、うん、エイトコールが心なしか、なまってた気がしました。笑
気のせいかな。たった3文字なのに!笑う
だいすき茨城。あったかいね。
しかし、いっぱいいっぱいの私は、うちわとペンライトにぎりしめてて、声出せてません。あちゃーい。


いよいよ本番。
サイレンが鳴り響いて、スクリーンに、白特攻服のエイトが、ひとりづつうつり*4エイトが、中央脇から赤特攻服、サングラスで登場!
やべー!中央でも近いよかっこいいよ!
マルちゃんオールバックちょう男前!
てゆうか、うん、みんな特攻服ちょう似合う♡



で、ここから先、記憶が、ほんとに乏しい!
セットリストとか覚えてないよ!
トリプルアンコだったことも、あとで言われて気づいたもん。

とゆうことで、以下、順不同の、気持ち悪いくらいに横山さんよりの感想。



★ズッコケ男道・関風 (ズッコケ衣装かな)
横山さん、半目、鼻むずむず。何度もクシャミ。
どうみても、花粉症か、カゼか、なんだか。
とりあえず、スゴイ調子悪そう。
可愛いけど、心配になった。可愛かったけど。
「わんっ、つー、わんつー、う゛〜!」鼻声。
もうほんと可愛すぎる。
「にーはお♡」鼻声。泣きそう(私が)
生ブンブンは、心臓に悪いですね。ヒワイだ。
中央に固まってみんなでブンブンしてるときに、若干左寄りで(とゆうことは、こっち寄り)で、マルちゃんの後ろに立ってマルちゃんの腰を持ってブンブン横山さん。わーい、やめてくれーい
ドキドキするよね。

関風の「空が晴れたら♪」とかのとこ。
みんな、めっちゃ声高で♡
キャンキャンしてた♡
雛ちゃんだけ普通でした。
亮ちゃんが、目の前で「あはは♡」て言ったの。
ぎゃあああああ!可愛い!!
子犬!!




★好きやねん、大阪
「いばらきー!」で始まった好きやねん大阪。
「ちゅ、きやねん♡」は右側でしたけど、十分すぎるほど衝撃。可愛すぎる。
関ジャニ∞が茨城にきましたよ〜!」って言ってたかな。





★あいさつ?みたいな
ステージに大山田だけ残る。
忠義さん「ラストですね。楽しんでっていただければ〜、楽しんでっていただければ〜…、楽しんでって、いただければ・・・」
なんだか、ニヤニヤしだす忠義さん。
楽しんでって・・・っていいながらそのままハケる。可愛い。
ヤス「ね、楽しんでっていただければ、うれしいです!」みたいな。
なんて言ってたかは知らん。
だって、記憶にない。
とりあえず、ズッコケのファンキー衣装で、会場を煽る安田。
「付いてこれるかー!?イェー!」みたいな。あ、DJ YASUDA!!
続いてマルちゃん。
なんかやってたよ!楽しかった!
なんだったか忘れたけど!
テレテテテレテテ言ってたなあ。

みんなあいさつしたけど、MCとごっちゃになってるので、MCと一緒にしちゃいます。





★Eden
横山さん、なんか、タイコ的なもの。*5
それが真ん前。ヒー!見上げれば横山!!
とりあえずガン見。てゆうか、コレだけじゃなく横山さんばっかだけどな。
タイコをずっと肘置きにしてた横山さん。
鼻すすって、鼻触って、やっぱり半目な横山さん。
かわいいけど心配。
突如、ハケる横山さん。
曲始まっても、帰ってこない横山さん。
しかし、消えてる間も、横山さんのスペースを見続ける私。気持ち悪い、私。
戻ってきたけど、だいぶ消えてた。
何だろう。鼻でもかんでたのかな。だいぶスッキリしたようにみえました。
でも、やっぱりタイコたたかない横山さん。可愛い横山さん。

ものすごい勘違いとゆうか、思い上がりとゆうか、てゆうか、そうなんだけど、何度も目が合った気がしてしまった。



うちわみてくれたかなあ!


マナさんのうちわ。
隣で持ってたの〜。
わたし作♪




★ミセテクレ
すばちゃん「ミセテクレーーー!!」
エイトも会場も、とぶね。
横山さんがおどっていた。



★悲しい恋
ひーーーー!!
生ハドゥレナイーーー!!
よ、よこやまーーーー!!
うん。なんだろうね、溶けるかとおもった。




★Do You Agree?
横山さんが飛んでいた。
煽ってたよ。
しかし、立ち尽くす私。
向こう寄りにいるときは、なんとなくペンライト振ったり、飛んだりできたのだけど、横山さんがこっちくると、いかんかった。
目の前で、煽られても立ちっぱなし。
だってさー!キレイー!横山さんが飛んでいた。
やっぱりマルちゃんのベースかっこいい。



★二人の涙雨。
マイクスタンド万歳。
最後に、そろってマイクスタンドガターンて倒して、マイクスタンドに寄り添うやつ!!
ひゃー!やっべー!かっこいー!!
eighterさんたちが、みんな涙雨のフリ、ペンライトでやっててビックリ。
すげーなあ!やっぱり立ち尽くしていた私。
ヨコヒナの手、キレイー!
涙雨のフリは、キレイな手がたっぷりみえてうれしいです。


大阪レイニーブルース
あ〜!記憶がないな!
横山さんかっこよかったよ!!
なんか、雛ちゃんが誰かといちゃいちゃしてた。
レイニーって、すばちゃんソロの裏で、みんななんかやってるよね。



★亮ソロ
「聞いてください、すてれお」って始まったステレオ。
きょええー!!かわいい〜!!
やすだがはもってた。
ヤンマー可愛い。


★倉ソロ
最後の鏡文字「まもりたい」!!
ひーー!!いいもんみた!ね!ふふふ♡
濱ちゃんがひとりで出てきて忠義さんの隣で華麗に踊り始めてどうしようかとおもった。どうもせんでいいよな。
濱ちゃんかっこよかったよ〜。
なんか、長い〜。


★ヒナソロ
すっげー!!ちょう細かい!!
ダンスがちょう細かい!!
ワンタイム♪の掛け合い楽しかった!*6
雛ちゃんかっこいいよ、やっぱり。
豹柄似合うね!



★大阪ロマネスク
亮「恋をす〜るなら、茨城から〜♪」
お・・ま・・え・・・!!
死にかけた茨城人は、いったいどれくらいいるのだろう。

弟組みが後ろ。セット脇、左右にわかれて、3馬鹿中央。
ああああ、ありがとう・・・!涙

もうよくわからん、すきだ。




★強情にGO!

「根性根性ど根性!!!」
ヒーーー!!右側でよかった!
や、左側でもよかったんだけど、うん、衝撃すぎるだろう!!
よこやまーーーー!!と、心の中で叫んでいたよ。
てゆうか、終始心の中では「ヨコヤマー!」





★さよならはいつも
「かなわぬ恋に疲れてあきらめるのはやめよう〜♪」
ひーー!ヨコヤマッ!!
歌った!ヨコヤマさんが歌ったよ!!
溶けそう。ほんとに溶けそう。横山さんの歌声って溶けそう。

たしか、アンコール前の最後の曲かな?
亮ちゃんが「最後の曲です。さよならはいつも。」っ言ってたかな。

うん、泣いたけど。







とりあえず今日は、ここまで!

横山さんばっかだな。
でも、ほんとに横山さんばっかみてたんだもん。
めっちゃ近くに*7にくると、手を伸ばせば届く距離だったのですが、
横山さんアッチにいるのに、こんなに近くにメンバーが!!ってなってアワアワしちゃったよ。



また書きます。自己満足。

*1:おじいちゃんたちが囲碁してたり、おばあちゃんたちが踊ってたり。

*2:だってチケなかったらやるかもしれない

*3:ってゆうのか?

*4:名前も呼ばれて

*5:ヒートアップのオニギシで忠義さんがやってるやつ

*6:コレは叫べた。なぜだ。横山さんがいなかったからか。

*7:ステージ左ソデ?ソデってゆうか、なんか、びょんて曲がって出てるトコ