エイトコン茨城・日立・旅の記録。3

MCとか挨拶とか?
ニュアンスで!なんとなーく!


挨拶とMCの最初で横山さん、
横山「え〜と、ココは〜、水戸ですか?あ、水戸じゃないんですか?」
半笑いで横山さん。
可愛いー♡
横山「もう水戸でよくないですか?近いですよね?ココ、水戸と。」
「水戸納豆っておいしいんですか?有名ですよね。水戸納豆。まぁ、きらいです。」
横山さん納豆きらいでも、横山さん好きです。
会場ブーイングだったけども(笑)



やっぱり横山さん炸裂。
よかった。横山さんいっぱいしゃべってくれて。
横山さんは左側なので、真ん前だったんですよ〜!すきだ!!

左から、横山さん、ちょっと手前にマルちゃん、後ろのステージに腰掛けて忠義さん、ちょっと手前にすばるくん、亮ちゃん、安田、ヒナちゃん、って感じの並び。


水を飲む横山さん美。
ああ〜ペットボトルになりたい。
ひたすらタオルで頭をガシガシ拭きまくるマルちゃん。



ゴルフとマイク*1は、自分をぜったい下にみているという横山さん。
演舞城時に、社長室に呼ばれた横倉。
ゴルマイに会ったそうです。
会う前に、タイでのライブDVDをみた横山さん。
一応「かっこよかったです〜」と言ったところ、「アリガトウ」(外人しゃべりで)と。


横「がんばってください〜」
ゴルマイ「ガンバッテ!」

横山さんの外人しゃべりがちょう可愛いの。

ヒナ「そら、ぜったい下にみてるわ。あっちが上や。」

合いの手をいれるのはヒナちゃん♡
よこひな♡

ヨコ「あっち、3年そこらやで?俺もう11年目!!」


でも、ゴルマイ人気あるからなあと。
横「CDもだしてな。ニッポンアイニイクヨって。あいにきてるな。」

なに言ってたか忘れたけど、外人しゃべりでいろいろ言う横山さん。
可愛いの〜。



息子さんジャニーズに入れたいってひといるとおもうんですけど、意外と簡単ですよ。でも、動かないと受からない。って横山さん。
横山さんも動いてたのかな。


芸能界のオーディションは、落ちたことがない横山さん。
でも、ひとつ落ちたモノがあると。
横「でもな、ひとつ落ちたのあんねん。・・・ほか弁のバイト。」
可愛いよ〜
ほか弁だって!
横山さんがほか弁って言った!可愛い!すき!

15歳(16歳。中学卒業後)ほか弁のバイトの面接を受けたけど、落ちた横山さん。

横「おれ、めっちゃハイハイ言ったのに!落ちてん!めっちゃ難しいでほか弁のバイト!」

うん。ほか弁でバイトしようかと。

横山さんが、めっちゃ難しいほか弁って力説してると、ヒナちゃんが、「お前、教習所のペーパーテスト4回おちたやろ」って。

横山さんのことは、なんでも知ってるんかい。よこひな♡

車の免許をとるとき、ペーパーテストに4回おちた横山さん。
落ちてしまう理由は、「考えてまうねん!なんか、絶対通っちゃだめとかあるやん。でも、な、もし、よめはん*2ができて、めっちゃおなか痛いって、こども産まれそうやってなったらどうすんねんって!考えるやんか?」

必死に説明する横山さん。
可愛いのー♡

しかし、みんな、「そんなん考えへん。」「そんな深く考えへん。」と。
うん、そんなん考えないだろう。
横山さんあほ♡可愛い♡



運転の話。

横山さんの運転は、めちゃくちゃだそうです。
病院*3のフェンスやら、駐車場の看板やら、めっちゃこわしたときがあるらしい。
運転してるから、もちろんシラフだろうに(笑)
でも、そんな横山さんが好きです。
当たったときの効果音を出す横山さん可愛すぎ。
そして、雛ちゃんの横山さんの真似。あははは♡よこひなよこひな♡


めちゃくちゃな運転をしても、一緒に乗っていた忠義さんと亮ちゃん*4は、爆睡してたらしいです。
すごいな。



横山さんの最初の車の話。

中古で30万くらいだった?
当てまくりでボロッボロだった横山さんの車。
横「さすがにいまは乗ってへん!」
最終的には、廃車に。

ワイパーが、右、左、右、左、といかず、右、左、…、左、となったらしいです。
この横山さんのワイパーのジェスチャーが可愛かった。

熱あがりすぎて、メーターの上が、ぼっこり膨らんでしまっていた。
横「ほんまに!おもちみたいに。ほんまに!」
何回も「ほんまに!」って言う横山さん。
なんでそんなに必死なのか。
なんでそんなに可愛いのか。


いちおう外車だった横山さんの車。
すばる「でも、いちおう外車やろ?」
横山「ふっ(笑)いちおうってなんやねん!」
すばる「(笑)」
横山「でも、あれやで。あれは、外車やから安いパターンの外車。」
外車だから安いパターンの外車ってなんだろう。



忠義さんの運転の話。

すばる「こいつは、下手ってゆうか、へたれ!!」
大倉「(笑)」
んふ♡って笑う忠義さん可愛い。

山道になると恐いから変わってくれって言う忠義さん。

忠義さん運転、すばるくん助手席の山道。
後ろから車近づいてくるし、隣ですばるくんは「はよ行けや!」って怒るし、挟まれててんぱっちゃって死にそうになってしまった忠義さん。
縁石に乗り上げたらしいです。
可愛い♡危ないけど(笑)


マルちゃんだけ、免許持ってない話。

メンバーみんなに免許とれと言われて、
丸「とりませんよ。電車もあるし、バスもあるし、飛行機もあるし、便利な世の中ですね〜近所なら自転車で行ける。」
メンバー客席爆笑。

それで終わらないマルちゃん。
客席に向かって、とってもイイ声で。
顎ひいて、
丸「電車のデートも、エエもんやで?」
ギャー!このマルちゃんほんとにおっとこまえでした!
デートも、と、エエもん、の間に一拍あけて言ったのー!
ドキドキ!




前日の話。

杯一という居酒屋に行ったそうです。
前日の夜、駅周辺をウロウロしていたという横山さん。
会場「えー!」
横「そら人間やもん。ウロウロくらいするよ!」
杯一という居酒屋さん
横「おれ、ずっとめんどくさくてパンイチって言ってたけどな♡」
杯一さん、ほんとに駅の近くでした。
8日の日記に写メがあります。
赤い提灯が素敵♪



ん〜
これくらいかなあ?
覚えてる限りです(>_<)

あ〜!
あと〜!
書き忘れ!

最初のズッコケで、マルちゃんソロ部分から
「きばってこーぜ」のとこを「ラッセラ〜ラッセラ〜」って、ドリフの髭ダンスみたいにやってました。
で、続いて、すばちゃんラッセラッセラ。すごい笑顔で。
続いて、横山さんラッセラッセラ。半笑いで。
照れてるー!可愛いー!
ってなった♡
ほんとに可愛かった。こまった。


じゃあ〜
あとはレンジャーと個人の感想かな!
果たして需要はあるのか謎だけど、自分のためにかきます(笑)

*1:以下、ゴルマイ

*2:よめはん♡横山さんすてき♡

*3:居酒屋だっけ?

*4:たぶん