V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らの明日へ- 感想2

今日の休み時間に、あいぽどで即席セットリストを聞きながらかきました。
長いです。笑
昨日のとかぶってるとこもあります。



お時間に余裕のある方と、長い文章が好きな方、どーぞ。笑
あ、あと、わたしが好きなひともどーぞ♡笑





突然始まってびっくりしました。
エイトコンは、エイトコールするじゃないですか。
なんの心の準備もなしに前触れなしで始まってびっくりした。
突然すぎてケータイの電源切るの忘れたよわたし。
「ぎゃー!?」って。
ライトがビャーって音がガンガンジンジン体に響く感じ。
ああ、コンサートきたなぁって。
voyagerで始まったんですけど、坂本さまで始まったっけ?
最初は、コーラス的なのだけど。
坂本さまソロパートでさぁ!
鳥肌ってゆうか、サブイボみたいなんできた。
「これが坂本さま…!」ってゆう。
メインステージは、全然遠かったんですけど、シルエットがもうかっこいいよV6。





ハニービートの学ラン、やっぱり好きだ。
坂本岡田が隣どうしとゆう並びも、すごく好きだ。
てゆうか、ハニービート、すごく好きだ。
笑って〜?笑っちゃう〜。へへへ。
ハニービートの間奏あるじゃないですか。
みんなで集まって丸くなって踊るやつ。
あれでさ!
坂本さま間違えたの!
昨日もかいたけどさ!
みんな中央に集まってんのに、ずいずい前に出ちゃう坂本さま。
気づいて、あってなって笑ったの!多分!
可愛かった…!

そして、スタンドマイクを投げるとこで、みんな投げてるのに、ゆっくり落としている坂本さまににときめいた。
好き。





ハニービートすら踊れなかったですわたし。
てゆうか、だいぶ座ってた。
隣、おばあちゃんだったんですけど(ペンライトだけ持ってた)、おばあちゃんより座ってたんじゃないか、わたし(^o^)/
さすがに、目の前の通路とか階段とか来たら立つけど、(だって、なんか申し訳ないから)この先のコンサート、エイトコンでもブイコンでも、座って参戦になりそうだわたし…。
座ってるのが普通になってきてしまった。

おばあちゃんとかもさ、若いひとももちろん、近くにきたら「キャ〜!」って手ぇふるね。
すごいなぁ…。近くなると、固まってしまうんだよなぁ…。
すごくもったいないと自分でおもう。




MUSIC FOR THE PEOPLEとBEAT YOUR HEARTあった!
MUSIC FOR THE PEOPLEのフッフー!てゆう合いの手できたの!
あれ楽しい!
で、V6は、アクロバットアイドルだった。
全員で爆転→寝た姿勢から跳ね起きる、みたいなやつあるじゃないですか。
やってた!36歳もやってた!
すごい!ほんとすごい!
V6の6人揃ったダンスはほんとにすごいなあって!

BEAT YOUR HEARTの、うぃがっうぉーちゅーにー、って。
「ぎゃー!これも聞けんのー!?」と、セットリストとかネタバレとか全然読んでなかったわたしは思ったよ。
ラップ?なのかな?あれは。
楽しいなあ〜(*^▽^*)




愛のMelody、可愛いよね。
ロボットダンスみたいなの、可愛い。
バックステージだったから、横上からみる感じだったけど十分可愛かったです。
この歌、PVも吐くほどかわいいよね。



シュガーナイトメアあって嬉しかった〜
わたし、シュガーナイトメアだけ、カラオケで歌えるくらい聞きこんでたのだ。
振り付けがないから、わちゃわちゃするV6が存分に楽しめるし大好き!
剛くんの、犬みたいに〜、も可愛い〜。




准くんソロめちゃくちゃ可愛かったんですよお〜〜〜!!!!
上がったステージに、腰掛けて足くんで足ブラブラしてみたりさあ!かわいすぎだろう!
ひー!可愛い!ほんと!
はにかんで笑っちゃってるしさ!こっちも笑っちゃうぜ!
ハニカミ王子って名前を、准くんに譲ってください。
その両手を離さないで、って!手でも足でも、離しませんってな!
そして、やっぱり、准くんの歌声もきもちいな。
ちょっともちっとした感じ(?)がたまらんぜ!




ROCK THE HOUSEのカミセン、可愛かった。
なんか可愛かった、ばっかりだな(^o^)/でも、可愛かったのだ。
衣装って基本的にお揃いだけど、私服ぽい衣装でお揃いって、また違った萌えがありませんか。
剛くんフードかぶってるし(^o^)/可愛い(^o^)/
あ〜カミセンまじ可愛い。3人で真ん中に集まったときのときめき。
「どーぞ!」って。へへへ。
「ベイベベイベ」って。
ベイベベイベ言ってるカミセンがベイベーだと思った。←?





トニセン、飛んで出てきたよ。
ビョーーーン!て。
アニバコンのもビョーーーンて出てきたっけ。
花束持って花束振り回して踊ってた!
バッサバッサ振り回してた!
てゆうか、衣装がヒョウ柄なんです。かっこいいんです。
坂本さま、ビックリするくらいヒョウ柄似合うんです。
そうかターザンか。坂本さまはターザンなのか。
なんか床が立ってきて、壁にたったみたいな感じで動いてたんですけど(わかりづらいな)
坂本さま、大丈夫なんかな。
こわそうだけど。



Times on my side、坂本さまソロね。
坂本さまの歌唱力はアイドルじゃないだろ。
泣くかとおもいました。
ほーう…、って聞く感じ。
まじ癒される坂本ヴォイス。
好き。




長野くんソロ、最初ちょっと坂本さまがバックで踊ってた。
途中から5人になったけど。
長野くんの歌い方、やっぱり横山さんと似てるなあ〜。
つうか、長野くんカッケー!



愛しのナポリタン…。
パラパラパラ…。
コラボレーションの可愛さ…。
ひろしの後ろから、准ちゃん剛ちゃんが出てくるんだよ…。
ひょっこり…。ああ…。
DVDに岡田健太が入ってますように…。
内緒です…内緒です…。
DVD出たら、DVD買ったら、あいちゃんにもまどかにもみせるからね。
可愛いからさ…。
ひどく可愛いので。
むしろ、これ入ってたら、これだけのために買ってもいいくらいじゃないですか。
可愛い…内緒です…可愛い…。
下から出てくる前に、下を除いていじるシャキーンしない組。
もう!かんわいいんだからほんとに!




BRAND NEY DAY,BRAND NEW LIFEの、感謝して〜のとこかな?
お辞儀するみたいな振り付け!可愛い〜!
ありがとうあなたが好きです。
うん、まさにな!ありがとうV6が好きです!と思うべな!
おっと茨城弁でた。
ほんと、元気でいてね。




夕焼けオレンジの、後ろの絵本みたいなアニメ、なんだありゃ。
ウサギさんて。かわいすぎだろう。
准くんの健ちゃんへのアイドルイメージも仕方ないとおもう。
可愛いんだもん。准くんてゆうかメンバーにの目も、健ちゃんはとびきり可愛くうつってるんじゃなかろうか。
しかし、オレンジ色のライトに照らされた三宅健は綺麗でした。



candyたまらんね。
あっちゃん、福岡の会場から、よく生きて出てきたね。
生キャラメルボイスは凄まじかったです。
半分吐息だしな。
掛け合いとか、タマラネーゼ。
そして、突然「キャンディを歌います」とぶっきらぼうに言う森田剛タマラネーゼ。
掛け合いをします、って説明する森田剛
練習のときに笑っちゃう森田剛
タマラネーゼ。

森田剛は妖精である。
そのまま会場じゅう飛び回っても不思議じゃなかったよ。
てゆうか、体、薄っぺらいよね、ほんと。
なんかケータイとかiPodナノとか、そんな感じのスリム感。
この薄さ軽さでこの性能、クオリティ高い。ってゆう。



いのっちソロ、楽しかった。
メインステージの周りを天井から白い布でおおって、バサーとはがれたのとか。
楽しかった。聞いてるだけなのに楽しかった。
映像がね〜。いのなき舞台のかな〜。楽しかった〜。
歌詞が、リアルタイムで打ち込んでるみたいに出てくるのも面白かったです。




サンダーバード、やっぱりかっこいい!
ライトが暗めになるのもかっこいい!
V6のダンスかっこいい!うん!




あ、ハジマリ!
ハジマリだよ、多分!
准くんのピアノがみれるとは!
ジャニショでピアノ弾いてる写真あったからさ、わかってたんですけどね。
いや、しかし、岡田准一まじ綺麗。
あの綺麗な指でピアノ弾きながら歌うんだもん。
綺麗な以外に何があるかな。ないよな。綺麗だったんだ。
双眼鏡でガン見です(笑)
で、いのっちがギターひいてたかな?
スクリーンに写真がうつるの。最後に「photo by KEN」って。
ぜんぶ健ちゃんとったんか。可愛いなあ、もう。
あまりにも感動したので、これで終わりかと思ったら違った(笑)
感動のフィナーレかと思ったよまじで。
それくらいジーンとくる感じでした(^o^)/
あ、なんか卒業式みたいだった。卒業式とか、3年生を送る会とか、そんな感じ。
ラーララーて、なんかそんな感じじゃね(^o^)/



Darlingも可愛かった!
てゆうか、なんでも可愛かった!うん!ほんとに!
剛健まじキャラメルボイス。
たまんねーよ…。
アロマオイルですよね。(?



僕と僕らのあした、そうかこれ歌わな終われないよね。
ツアーのサブタイトルになってるんだったね、確か。
V6歌うまいわ…、ほんとに。
アカペラとか、すごいよ、ほんとに。




アンコール、グッデイかな?
可愛い歌だなあと。
みんな踊ってたよ…。すげー。
ほんと何も踊れなくてすいません(^ω^;)(;^ω^)
ブンブンブビー(^o^)/



WAになっておどろうもあったよね。たしか。
小学校か中学校の音楽の教科書に載ってなかったっけか。
それくらい昔からV6なんだなぁこのひとたち、と。
12年ってほんとに長い。
わたしまだ16年とちょっとしか生きてないのに。
すごいなぁ、ほんとすごい。
気づいたらテレビにいっつも出てたひとたちだもんなあ。
生でみれて感動したよね、ゆうちゃん。(突然私信)




特別な夜は平凡な夜の次に来る、この歌ほんとに好きなんだ!
や、ぜんぶ好きなんですけどね!
iPodに入れよう。そうしよう。
外出回ってから、メインステージに戻ったんですけど、メインステージに腕を広げて待ち構える健ちゃんに、中央通路を走ってかけよる准くん。
そして、抱き合うふたり。
そして、肩くんでひとつのマイクで歌うふたり。
笑顔で歌うふたり。
ふたり。
可愛いふたり。
可愛すぎるふたり。
うん。もしかしたら、准くん健ちゃん反対かもだけど。
てゆうか、もしかしたら准くん健ちゃんじゃないかもだけど…。
どんどん自信なくなってくよ…。
しかし、衝撃でした(^o^)/
如何せん馬鹿みたいに可愛いのだ。



新曲も聴けたんです。
たぶん、ナポリタンのあとかな?
ナポリタンしない組が最初にスーツででてきて。
坂本さまちょうかっこいいの!
いのっちと健ちゃんに「これから出勤ですか?夜のお仕事」とか言われてたけど、ほんとに!
ホストっぽいんですけどね、たしかに。はんぱなくかっこよかった。
「なんか俺らと違うよね」確かに違う。笑
健ちゃんいのっちは、中にストライプのYシャツできちっとネクタイ閉めてたんですけど、坂本さまだけ、中も黒でネクタイなしでめっちゃボタンあけてるんです。
ほんとにかっこいい。
「なんかスーツは男前度があがるらしいですよ」って健ちゃん。
健ちゃん「おれ、かっこいーい?」会場「かっこいー!」
健ちゃん「おれたち、かっこいーい?」会場「かっこいー!」
健ちゃん「おれたち、だいじょーぶ?」会場「だじょーぶ!」
健ちゃん「年くってるけど、だいじょーぶ?」会場「だいじょーぶ!」
健ちゃんいわく、確認しないと不安になるそうです。かわいい。
で、としくってるけど、のあとに、スクリーンにアップになる坂本さま。
なんてゆうか、とってもかわいかったです。笑
なんか、MCのたびに、健ちゃんが坂本さまをおとしてて、かわいかった♡
年くっててもだいじょーぶ!年くってても好き!


で、新曲もね。
すごい好きだな〜。
暗いの。ゆっくりで。
V6歌うまいから、ぐーーっとくるんだ。
素敵なバラード。
で、バラードだとやっぱり坂本さまが光るなあ、っておもう。





MCのことも書いておこう。
ほんとのほんとに需要のない感想だな(笑)
自分のためにかくよ。



タオルケットから、いつ布団にかえるべきか、の話。
1部で話そうとしたらしいんですけど、健ちゃんがのらなかったらしく(笑)
後々、って言ってたら
「それを今持ち出してきたんですよ。三宅は!」(いのっち)
鎖が切れた、ってゆうんですか?
「専門用語でね、我々の業界用語?でね。鎖が切れたってゆうんですよ」(いのっち)
「森田さーん、ちゃんと繋いどいてくださいよー」(いのっち)
V6さ、剛くんのことMCでみんな「森田さん」呼びするよね。なんでだろう。
「自分で噛み切っちゃったんです」「すぽっと抜けちゃったんです」(剛くん)
健ちゃんの鎖は、剛くんが握ってるらしいです。
剛健(^o^)/黄金のシンメ(^o^)/
てゆうか、抜けたって、首輪?


「健くん、ぬいぐるみ抱いて寝てるでしょ」(岡田)
端でボーっとしてると思ったら突然こんなこと言い始めた岡田准一。何事かと。
「抱いてねーよ!どんな可愛いイメージだよ!」(三宅)
「シルクの三角帽子と、長いスカートみたいなやつ着て寝てるでしょ」(岡田)
「どんなアイドルイメージだよ!」(三宅)
「いまだにアイドル誌の似顔絵コーナーに、そうゆうの送られてくるからね」(井
ノ原)
「違います。普通です。」(三宅)
「何着てんの」(岡田?)
「普通にTシャツに短パンてゆうか…パンツ」(三宅)
パンツでキャーってなる会場。三宅のパンツ…。




あとね、坂本さまのお母さんのお話。
坂本母は、息子を「まーくん」て呼ぶんですね。かわいい。
健ちゃんの舞台に、最近くるらしく、いつも「まーくんには内緒ね」と楽屋に来るそうです。
「まーくんには内緒で」とパンフレットにサインを頼むお母さん。
そのまま握手、かとおもったらハグされた健ちゃん。
「まーくんには内緒ね。まーくんには内緒ね」と言われながら、だいぶぎゅっとされたらしいです。笑
で、スクリーンに顔がアップになったら、めっちゃ怒ってる坂本さま。
坂「それはおまえからいったの?」
三「え??笑」
坂「それはおまえからいったの?」
井「どっちからいったかが重要なんだ。笑」
お母さんからだそうです。
僕はこんな感じですよ、と体をピーンと細める健ちゃん。かわいい。
で、こんな感じだ、といのっちと健ちゃんで再現。
「まーくんには内緒ねまーくんには内緒ねまーくんには内緒ね」と健ちゃんをぎゅーーーっと抱きしめるいのっち。
「なんか浮気を追及されてるみたい」って健ちゃん。
かわいいよ、ほんと。しゃーない。浮気してもしゃーないだろ。


もうすぐお母さんに会える季節だそうです。笑
12月から坂本さま、1月は剛くん、2月には長野くんいのっちの舞台があるからだそうです\(´・∀・`)/



うん。MCはね、准くんの天然ちゃんぶり(SPだから透視できるそうです)と、健ちゃんの小悪魔っぷり(「もう坂本くんは、いーや」とか自由気ままで)と、坂本さまの可愛さ(おじいちゃん…!とゆう、ね)と、とにかくおなかいっぱい大満足でした。




ん〜、あとは、なにかな。
絵でもかきます。
つうか、まじなげえ!ばかじゃねーの!笑